088805 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たのしい おうち生活

ツナおろしスパ(パスタ)




リクエストレシピ一覧へ





ツナおろしスパゲティー




2004.10.20






材料

・ツナ(シーチキンライトツナフレーク80g缶)  2缶

      旦那様はこうゆうモノにはこだわりがあるらしく、これしか食べません。
      よく4~5個パックでセールになってる小さめの缶です。



・大根    中サイズ1/3くらいをおろして少し水分をきっておく

・みつば   いつもは細ねぎや大葉ですがなかったので

・パスタ(1.6mm) 3人前(乾燥で300g) 


パスタが茹で上がる少し前に深めのフライパンで油ごと、ツナを温め始めます。

油の量は気になったら少し減らしてもいいです。

茹で上がったら(水分のあるパスタなので気持ち固め)ツナの中に入れてすばやく油がいきわたらせて
茹で汁を少し加え、加減を見ながら塩、コショウ。




盛り付けたら大根おろしをのせて、おろしの分の味ということで大根の上に「しょうゆ」をお好みでタラタラ。

飾りに緑のもの。


細ねぎのときで辛味?が気になる人は、仕上げに加えて全体に混ぜるとやわらかくなります。



コレでできあがり。




えのきやしめじを具に加えてもちょっと違って美味しいです。

かなりアッサリしたパスタなので、あまり手を加えないシンプルな味付けの方がいいかな。


超簡単だけど、ポイントは他のパスタ同様、パッパと作ること。

太いパスタを使わないこと。



日記参照









 






© Rakuten Group, Inc.